お人好し領主は外れ魔法【変形&変性】で楽しく領地開拓します~追放されたけど万能生産チートでおんぼろ村が最強領地へ!~

作品あらすじ

代々魔法のエリートを輩出してきた侯爵家の三男・イーサン。3歳のある時、前世で日本人サラリーマンだったことを思い出す。厳格な父からは神童と期待されて育つが、10歳の時に覚醒したのは鉄くず人形を生み出すだけの魔法だった。「無能」と辺境に追放され、おまけに道中で何者かに襲撃されてしまい…!?


気が付くと、辺境の「おんぼろ村」ことディメンタ村にたどり着いていたイーサン。助けてくれた村人に恩返しをするため、手始めに村を襲う野盗を魔法【変形】と【変性】を使って撃退! 人々は大喜びし、イーサンは領主として歓迎される。


二つの魔法を組み合わせることで、予想外にいろいろなことができることに気が付いたイーサン。頑丈な家や防壁、強力な武器を生み出すだけでなく、休むことなく動く無敵のオートマタ兵まで!? イーサンがのびのび力を使うほどに、おんぼろ村はどんどん発展し、「自動で守り、働く城塞都市」へと進化していき――!?

作者コメント

どうも、いちまるです。この度、『お人好し領主は外れ魔法【変形&変性】で楽しく領地開拓します~追放されたけど万能生産チートでおんぼろ村が最強領地へ!~』の連載をさせていただくこととなりました。

誰よりも優しい男が異世界の少年に転生し、トラブルに巻き込まれた果てに、辺境の「おんぼろ村」を復興していく物語です。ご主人ラブなメイドコンビと元気な田舎の兄妹、イケメンおじさんなど個性的なキャラクターと一緒に、勇気と絆の物語をぜひ楽しんでいってください。

~PROFILE~
いちまる

関西在住。「勇者パーティーをクビになった忍者、忍ばずに生きます」で作家デビュー。comicグラストにて同タイトルが好評連載中。

コミックス情報

ひとりぼっちだった忍者が仲間と共に未来を切り開く!

勇者パーティーをクビになった忍者、忍ばずに生きます 1~2巻

作画/ ゼロハチネット

原作/ いちまる


2022年9月23日 第3巻発売!

書籍情報

2022年8月26日発売

グラストNOVELS

『お人好し領主は外れ魔法【変形&変性】で楽しく領地開拓します~追放されたけど万能生産チートでおんぼろ村が最強領地へ!~』

いちまる/著

関連キーワード

pagetop