プロフィール

高谷 ゆうと
【会員番号】1351722
語彙力はありませんが、日本語がそれなりに使えます。

作品一覧

テセウスの教室

総文字数/119,962

青春・恋愛19ページ

「17歳の“正解”」小説大賞 byスターツ出版文庫エントリー中
表紙を見る 表紙を閉じる
勉強を続ける意味とはなんなのか。 誰かを守るためなら、嘘をついていいのか。 部活で結果を出すために、自ら厳しい指導を望むことは正しいのか。 悪いことをした人間は、悪い人間なのか。 友達を助けるためなら、本人の意思を無視してもいいのか。 十七歳の彼らは、間違えたくない。 だからこそ、自分なりに「正しい」と思う答えを選び、その答えに迷い、時には誰かを傷つける。 そんな生徒たちと向き合うのは、二十五歳の体育教師・猪田悠真。 生徒を信じ、励まし、前へ進ませたい。 そう願う彼もまた、彼らの問いに触れるたび、自分が正しいと思ってきたものを問い直していく。 『テセウスの船』は、部品をすべて取り替えた船を、それでも同じ船と呼べるのかと問いかける。 では、人はどうだろう。 考えが変わっても。 誰かとの関係が変わっても。 正しいと思っていたものを手放しても。 間違いを犯しても。 それまでの自分は、別の人間になってしまうのだろうか。 正解を選ぶことよりも難しいのは、 その正解が、誰のためのものなのかを考え続けることなのかもしれない。
ダンケとビッテ

総文字数/113,352

ミステリー4ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
『アフタヌーンティー部』 部員 名簿に書かれている部員は入部順に、 アルファベットが振り分けられているが、そこには何の意味もない。 A 宇集院 鷹臣(うしゅういん たかおみ) 二年一組 B 吉田 嘉長(よしだ よしひさ) 二年六組  C 蓬生 秀嶺(よもぎ しゅうれい) 二年一組  D 龍田 竜羽(たつた りゅうは) 一年七組 ※ボクシング部と兼部。幽霊が視える。

公開リスト一覧

公開されているリストはありません。

レビュー一覧

レビューした作品はありません。

フォロー中のユーザー

    登録されていません。
pagetop