あまぞらりゅうさんの作品一覧

【コンテスト用シナリオ】まことの宿命婚〜異端の少女は、最強陰陽師に囲われる〜

総文字数/19,559

和風ファンタジー5ページ

第9回noicomiマンガシナリオ大賞【ノベマ!】エントリー中
表紙を見る 表紙を閉じる
★こちらはマンガシナリオになります! ★「第9回noicomiマンガシナリオ大賞」にエントリーしています!【未完結です!!!】 金色の髪と碧い瞳を理由に「悪魔の子」と蔑まれてきた眞琴。 彼女は陰陽師一族の分家に引き取られて以来、伯父たちからのいじめとネグレクトに耐える日々を送っていた。 唯一の救いは、亡き両親から受け継いだ祓魔師――エクソシストの力と、使い魔アッシュの存在だけ。 ある日、彼女の祓い仕事中に現れた白道絃は、彼女の秘めた霊力を一瞬で見抜く。 「お前の運命、俺が変えてやるよ。強制的にな」 陰陽師の名門・白道家次期当主による強引な弟子取りを皮切りに、眞琴の運命は大きく動き出す。 虐げられた少女が、本物の力と居場所を取り戻す、和風ロマンス・ファンタジー。
黒の花嫁/白の花嫁

総文字数/109,658

和風ファンタジー124ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
秋葉は「千年に一人」の霊力を持つ少女で、幼い頃に龍神――白龍の花嫁として選ばれていた。 だが、双子の妹の春菜の命を救うために、その霊力を代償として失ってしまう。 しかも、秋葉の力は全て春菜へと移り、花嫁の座まで奪われてしまった。 それ以来、家族から「無能」と蔑まれながらも、秋葉は失われた力を取り戻すために静かに鍛錬を続けていた。 そして五年後、白龍と春菜の婚礼の日。 秋葉はついに霊力が戻らず、一縷の望みも消えてしまった。 絶望の淵に立つ彼女の前に、ひとりの青年が現れる。 「余りもの同士、仲良くやろうや」 彼もまた、龍神――黒龍だった。 ★ザマァは軽めです! ★後半にバトル描写が若干あります! ★他サイト様にも投稿しています!
pagetop