「いつだって味方だよ」
君がいるだけで心の痛みが消えていた――。
君がいるだけで心の痛みが消えていた――。
笑っていたい、君がいるこの世界で
[原題]私の推しのアラタくん
イラストレーター:
うた坊
- あらすじ
- 中学3年のときに不登校になった美尋は、ゲームの推しキャラ・アラタを心の支えに、高校へ入学。同じクラスには、なんと推しとそっくりな男子・坂木新がいた――。戸惑っているうちに、彼とふたり図書委員を担当することに。一緒に過ごすうちに美尋は少しずつ心がほぐれていくも、トラウマを彷彿させることが起きてしまい…。周りを気にしすぎてしまう美尋に対し、まっすぐに向き合い、美尋の長所に気付いてくれる新。気付けば唯一の支えだった推しの言葉より、新の言葉が美尋の心を強く動かすようになっていき…。
- 著者コメント
- こんにちは、麻沢奏です。今回は、元引きこもり臆病女子と、その推しそっくり爽やか男子のお話です。アプリや推しキャラなど、今まで挑戦したことのない設定だったので、書いていてとても新鮮で楽しかったです。設定だけ聞くとラブコメみたいですが、様々な悩みや葛藤、繊細な心の動きを表現できるよう努めました。主人公の成長を見届けていただければ嬉しいです。
オタク女子×推し似男子の恋物語
