静岡県立安久中学校にて行われた実験の記録

【安久中学校運営委員会からのお知らせ】

静岡県立安久中学校 運営委員会 通信
平成28年 4月発行

[生徒の皆様へ]
春休みを経て、再び学校で皆様と過ごす時間が始まりました。生徒の皆様におかれましては、きっとそれぞれが有意義な春休みを過ごすことができたことと思います。家族で旅行に行ったり、友達と遊んだり、あるいは部活動等に打ち込んだりと、様々な時間を過ごしてきたことと思います。皆様の経験は決して無駄になるものではなく、これからの人生においておおきな価値をもたらすものであると確信しています。それぞれの思い出を互いに語り合い、ぜひともより良い友人関係を築き上げていってください。

[保護者の皆様へ]
まだまだ春の心地よさに体を預けていたい今日この頃でございますが、いかがお過ごしでございましょうか。学校内では青春の日々を夢中に過ごす生徒たちの姿が光輝き、私たちも非常にうれしく思っております。生徒たちの学校生活がより良いものとなるよう、私たちも全力でサポートさせていただきますので、何卒宜しくお願い致します。(運営委員会より)
我々教員一同、保護者の皆様からお預かりした大切な生徒の皆様を、最後まで責任をもってサポートさせていただきます。まだまだ未熟な点もある我々ですが、ぜひ保護者の皆様のお力をお貸しいただければと思っております。何卒よろしくお願いいたします(教員一同より)

――――

[学校運営委員会について]
学校運営委員会はその名の通り、学校の運営を健全なものとするべく設置された委員会となっております。運営にあたっては生徒ファーストの心を忘れることなく、悪しき風習や伝統は速やかに排除することが必要であると考えており、また同時に新しいことであっても積極的に取り入れていきたく思っております。運営委員会には学校から独立した外部委員も含まれており、固定観念にとらわれない奇抜なアイディア等も出やすい環境となっております。改めてになりますが、学校の健全な運営のため、保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

[未来への挑戦]
当校においては従来からある教師主導の教育から脱却し、授業においては教員と生徒とがともに考え、意見を交換し、成長できる環境づくりを理想としています。日々の生徒の細かな変化にも気を配り、決して見逃さないように努めております。生徒からの声を見逃すことのないよう、教員一同がしっかり目を光らせて耳を傾けることができるよう、挑戦は続けてまいります。



【※お知らせ※】
この度以下の日程におきまして、成果報告会を行うことといたしました。詳細につきましては当日にてお伝えさせていただきますが、現段階における生徒たちの修正度、形成の具合、およびプログラムの確認について行わせていただきます。
また、長期投与による副作用発現の評価方法について、従来のものと改めることとなりました。成果報告会における評価シートの見方については、以前のものとは異なっておりますので、その旨ご注意ください。こちらに関しましても、詳しくは当日お話しさせていただきます。

日程:5月4日(水曜日)
時刻:13:00から15:00ごろまでを予定
場所:静岡県立安久中学校体育館
内容:上記の通り



――――