第二総務部、お仕事です!

作品あらすじ

「困り事があったら地下の伝言板に書き込むといい。第二総務部(通称ニソウ)が助けてくれるから」──。会社にある、都市伝説のような言い伝え。宣伝課のまい子が半信半疑で書き込むと、ニソウによって、本当にトラブルが解決される。しかし、ニソウは社内に存在しない謎の部署。元来の推理小説好きのまい子が、その正体を突き止めるべく調査を始めると、ニソウの人間だと名乗るミステリアスなイケメン社員・柊木が現れる。彼はいったい何者?ニソウが存在するワケとは?柊木に好奇心と推理力を買われたまい子は、やがてニソウの調査員に任命されて…!?

作者コメント

こんにちは、西ナナヲです。新連載です。仕事をしていると、これはだれが解決すべきなんだろう?どこの部署の管轄なんだろう?という狭間の困りごとに出会います。もちろん自分でもどう対処していいかわからない。そんな『助けて』に寄り添う謎の部署、『第二総務部』。ヒーローのようでいて、彼らもまた組織の一員であり、人間です。ヒロイン生駒まい子と一緒に、彼らの美学や葛藤をのぞいていただけたらうれしいです。

~PROFILE~
西ナナヲ

茨城県水戸市出身、双子座B型。『お嫁さま!~不本意ですがお見合い結婚しました~』『私の好きなひと』(スターツ出版文庫)『きみを独り占めしたい~俺様エリートとかりそめ新婚生活~』(ベリーズ文庫)などがある。洗練されたスタイリッシュな描写にファン多数。

近刊情報

2019年10月28日発売

お嫁さま!~不本意ですがお見合い結婚しました~

西ナナヲ/著

pagetop