オフィスの神様

~冴えない彼の花嫁候補~

作品あらすじ

飲料メーカーの営業をしているあやめは、ヘタレな後輩・十文字君とコンビを組んでいる。まともに営業もできない気弱な彼を育てるために奮闘する日々。しかし実はあやめは、あやかしが見える体質で、なぜか最近、あやかしたちに攻撃されるようになり悩んでいた。そんなある日、あやかしに襲われていたところを、銀髪で和装姿の超絶イケメンに助けられる。その彼は十文字君にどこか似ていて…?

作者コメント

この作品では、オフィスラブと神様という異色の組み合わせにチャレンジしました。ヘタレで冴えない後輩・十文字と、彼の指導係として苦労するあやめ。あやめは毎日ため息の嵐ですが、十文字のよいところにも気づいていて改造計画を実践!そんなあやめにはちょっと困りごとがあって……というお話。コメディ感強めに仕上がっています。神様がどう絡んでくるのか、ジェットコースターに乗った気分でお楽しみください。

~PROFILE~
朝比奈 希夜

愛知県在住。『きみへの想いを、エールにのせて』(スターツ出版刊)で野いちごグランプリ2016のブルーレーベル賞を受賞。心に残るメッセージ性の高い作品を情感豊かに描く。近著に『桜の木の下で、君と最後の恋をする』『あやかし宿の幸せご飯~もふもふの旦那さまに嫁入りします~』(スターツ出版刊)、『京都鴨川あやかし酒造 龍神さまの花嫁』(小学館刊)などがある。

pagetop